So-net無料ブログ作成

夕照スケッチ 2 [海(夕景)]



夕照スケッチ 2-1 df89861a.jpg






夕照スケッチ 2-2 dc58ee45.jpg






夕照スケッチ 2-3 a0e00e90.jpg






夕照スケッチ 2-4 bd3805cd.jpg






夕照スケッチ 2-5 45cbe284.jpg






夕照スケッチ 2-6 77826122.jpg






夕照スケッチ 2-7 04e95c71.jpg






先月から、BGM(音楽)を加えました。
毎回、作品イメージにフィットする音楽というわけにはいかないのですが、できる限りブログに合う選曲を心がけていくつもりです。

今回は『A Felicidade 』です。

1959年、映画『黒いオルフェ』の挿入曲として、アントニオ・カルロス・ジョビンにより作られた作品です(“Felicidade”は「幸せ」という意味)。
以降今日まで、多くのアーティストによりカバーされているボサノバの名曲です。

実は私自身、映画では作品そのものも、また挿入曲にもまったく感銘を受けませんでした。
それが、あるギタリストのライブ演奏を聴いて初めて好きになり、その後、またあるベーシストのレコードを聴いて、ますますこの曲にほれたというわけです。

ブログでは4回の掲載で、まったくタイプの異なる奏者(または歌手)4人の作品を、順に聴いていただきたいと思います。
初回は、Bogdan Plech(ボーカル、ギター)です。

(北条海岸 千葉県館山市)






★Mini フォトギャラリーへご来場、ありがとう!

↓↓  Click here if you like these photos,thank you.

人気ブログランキングにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
コメント欄は非公開としておりますが、みなさまからの貴重なご意見・ご感想には必ず目を通させていただいております。 ありがとうございます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。